o-8:

Finally got a little bit of time to update my Tumblr with some of the commissions from Fanime a couple weeks ago. There are more than 10, so a second post will come up soon.

1.) Fight Club Mako!

2.) Jazex, eijiaj80’s character: http://eijiaj80.deviantart.com/

3.) Claudia, commissioner’s character. If you’re reading this, feel free to tell me your info if you want!

4.) Minerva X and Yumi Sayaka from the Shin Mazinger Zero manga

5.) Cerebella playing volleyball

6.) A counter pic to: http://31.media.tumblr.com/eb1a4491484bc3145bf1d481eebce0bb/tumblr_mpnyb7cBIc1rip8ybo2_1280.jpg but now with Scythana giving Venus a mouthful ;w;

7.) Commissioner’s character vs. Peacock.

More soon!

"

八月某日 晴
 

 句会に行く。
「トンボ獲って放つのが好き女の子」
 という句が好きだったので、○をつける。
 涼しげなワンピースを着たおかっぱの女の子が、プラスチックの虫かごに一匹だけトンボをつかまえるのだけれど、家まで持って帰らずに途中で放してあげる、そんな光景を想像したのである。
 句会が終わった後、作者に、
「いい句でしたね」
 と言うと、作者はちょっと照れながら、
「兄のところの娘のことを詠んだんですよ」
 と言う。
 ますますほほえましい気持ちになっていると、作者、つづけて曰く、
「あの子、虫かごいっぱいにぎゅうぎゅうにトンボをつかまえて帰ってきては、ベランダに仁王立ちになって、『さあ放してやるわよっ』と、女王のような口調でおごそかに言いながら十数匹のトンボを逃がすのが、大好きで。もう一日何回もつかまえてきては」
 と。
 自分の想像力の甘さを思い知らされる。

"

川上弘美:東京日記 (via atorioum)

"

おい、まさか…
コウモリの服を着てるだけの普通の男か?
冗談にもほどがあるぞ!

 出典: ジェフ・ジョーンズ作・ジム・リー画「ジャスティス・リーグ:誕生」(高木亮訳)

 それは「スーパーヒーロー」という言葉がまだ無かった時代。世界各地に出現した人ならざる力を持つ「超人」の存在に人々は怯え、政府はその対策に頭を悩ませていた。
 そんなある日の夜、ゴッサム・シティの闇の騎士バットマンは、港に爆弾を仕掛けていた謎の怪物を追う途中、軍のヘリ部隊に発見され逆に追われる身となってしまう。さらに怪物の反撃を受け、危機に陥るバットマン。その時、緑色に光る消防車が現れ、怪物を突き飛ばした!
 バットマンの危機を救ったのは、異星人から与えられたパワーリングで戦う戦士、グリーンランタン(ハル・ジョーダン)だった。ランタンはリングの力でヘリ部隊の攻撃からバットマンを守るが、怪物はその隙をついて逃げ出してしまう。
 未知の地球外生命体を探してゴッサムに来たランタンは、バットマンと協力して怪物の行方を追う事に。バットマンとは初対面のランタンは、バットマンに対し、彼が当然持っているであろうスーパーパワーについて質問をする。飛行能力はあるのか?怪力は?しかし、バットマンの答えはいずれも「NO」
 そう、バットマンはランタンのようなスーパーパワーを持った超人ではない。コウモリのコスプレをしただけの只の人間だったのだ!この驚愕の事実(笑)を知ってしまったランタンのセリフがこちらです。
 やっぱり、アメコミの醍醐味と言えばクロスオーバー。異なったヒーロー同士が出会った時のカルチャーショックは実に面白いです。さらにこのセリフの直後、ランタンの指からパワーリングをこっそり奪って「お前は集中力が足りない」と、きっちり馬鹿にされたお返しをするバットマンがまたかっこいい。

"

SF名文句・迷文句第312集 (via petapeta)

(nyarguyから)

s-purple:

~(˘▾˘~) I just realized I uploaded this earlier to a wrong account.

s-purple:

~(˘▾˘~) I just realized I uploaded this earlier to a wrong account.

meroncholinista:

4コマ No680

meroncholinista:

4コマ No680

meroncholinista:

4コマ No680

meroncholinista:

4コマ No680

amiamid:

あみあん日記 No1113

(出典: jeremieperin)

ericscissorhands:

"Some women are lost in the fire. Some women are built from it."

(agrownupgeekgirlから)